バイク板画像掲示板 No2 [ホーム] [管理用]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 画像を複数枚貼り付ける時は「返信」を使って貼り付けると見やすいです。
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 2048 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 320ピクセル、縦 320ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • Index

    画像タイトル:1437876064421.jpg-(73503 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    73503 Bkari Name 名無し 15/07/26(日)11:01 ID:7GlL72Ko No.55842   [返信]
    CR250ディスクガード
    無題 Name 名無し 15/07/26(日)11:01 ID:7GlL72Ko No.55843  
        1437876080504.jpg-(61805 B) サムネイル表示
    61805 B
    ステー


    画像タイトル:1437389666026.jpg-(516168 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    516168 B無題 Name 名無し 15/07/20(月)19:54 ID:7.5lKl5A No.55834   [返信]
    本文なし


    画像タイトル:1437308147345.jpg-(941666 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    941666 Bかります Name 名無し 15/07/19(日)21:15 ID:VUWSE246 No.55823   [返信]
    本文なし
    無題 Name 名無し 15/07/19(日)21:18 ID:VUWSE246 No.55824  
        1437308321410.jpg-(713120 B) サムネイル表示
    713120 B
    本文なし


    画像タイトル:1437080913351.jpg-(1924549 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    1924549 Bかり Name 名無し 15/07/17(金)06:08 ID:XNrp7dhs No.55821   [返信]
    本文なし


    画像タイトル:1436866898329.jpg-(54723 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    54723 B無題 Name 名無し 15/07/14(火)18:41 ID:WvtV6XUg No.55818   [返信]
    本文なし
    無題 Name 名無し 15/07/14(火)18:42 ID:WvtV6XUg No.55819  
        1436866924912.jpg-(59545 B) サムネイル表示
    59545 B
    本文なし


    画像タイトル:1436749535030.jpg-(131648 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    131648 B無題 Name 名無し 15/07/13(月)10:05 ID:a8SCJa8w No.55817   [返信]
    本文なし


    画像タイトル:1436710388737.jpg-(666192 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    666192 B無題 Name 名無し 15/07/12(日)23:13 ID:YbI2l8lc No.55811   [返信]
    お借りします
    無題 Name 名無し 15/07/12(日)23:14 ID:YbI2l8lc No.55812  
        1436710492383.jpg-(598437 B) サムネイル表示
    598437 B
    本文なし
    無題 Name 名無し 15/07/12(日)23:15 ID:YbI2l8lc No.55813  
        1436710525112.jpg-(542449 B) サムネイル表示
    542449 B
    本文なし
    無題 Name 名無し 15/07/12(日)23:16 ID:YbI2l8lc No.55814  
        1436710562209.jpg-(586756 B) サムネイル表示
    586756 B
    本文なし
    無題 Name 名無し 15/07/12(日)23:16 ID:YbI2l8lc No.55815  
        1436710594876.jpg-(577113 B) サムネイル表示
    577113 B
    本文なし
    無題 Name 名無し 15/07/12(日)23:17 ID:YbI2l8lc No.55816  
        1436710632908.jpg-(599277 B) サムネイル表示
    599277 B
    本文なし


    ●原付自転車の時速30キロ制限 Name モトラー 15/11/08(日)11:04 ID:LFIo10hw No.56091   [返信]
    二段階右折のアホな義務付けの一つの言い訳として考え出されたのが、原付は時速30キロしか出してはいけないから、それで進路変更するのは危険だからと言うのがある。
    だから、原付の速度制限と二段階右折はセットになっているという見方もできる。

    原付自転車が出来た60年も前は、本当に自転車に草刈機のエンジンを後付けしたようなものだった。
    自転車で時速30キロも出したことがある人なら知っていると思うが、ちょっとした轍やデコボコで転びそうになる。
    当時は未舗装の砂利や泥道が多く、水溜りが出来て凹凸が酷かった。
    そんな中で自転車で30キロ以上出すことは本当に危険だった。
    だからその規制は当然であった。
    無題 Name 名無し 15/11/13(金)12:51 ID:os73EJJg No.56117  
    あれ?
    俺、いつチラシの裏なんか眺めてたんだ?


    ●原付自転車の時速30キロ制限 Name モトラー 15/11/08(日)11:03 ID:LFIo10hw No.56090   [返信]
    だが、今の原付自転車は全くのオートバイである。
    走行安定性もよく、制動力もあり、道路に吸い付くように走るものが多い。
    しかも今の道路は殆どが舗装されており時速60キロ程度なら何の問題もない。

    ところがこの原付の30キロ規制を忠実に守るととんでもないことになる。
    例えば、大型トラックがやっとすれ違える程度の対向二車線、制限速度40キロの道路は日本には非常に多いが、交通量の激しいそんな道路で、原付が時速30キロでノロノロ走っていたら、大渋滞である。
    業を煮やした大型ダンプカーが無理やりスレスレを追い抜いて行く。
    巻き込み事故の危険性は何百倍にも跳ね上がる。
    ウソだと思ったら議員さん、自分で実際にそう言う道路でやって御覧なさい。
    百回やったら多分死んでるよ。


    ●原付自転車の時速30キロ制限 Name モトラー 15/11/08(日)10:59 ID:DGevjdQc No.56089   [返信]
    東京などでは自転車専用路線が車道に設けられている所もあると聞く。
    原付はどこを走ればいいの?
    時速30キロで中央より車道走るの? 大渋滞だな。

    原付は流れに乗って走るのが最も安全なんだよ。
    だから今の原付の法定30キロ規制は時代遅れで現状に適応していない。
    正に規制の為の規制となっている。

    現状に適応しなくなった法律を改めて行くのも議員の仕事ではないのですか?
    議員さん、しっかりして下さいよ。

    少なくとも、時速50キロ程度まで引き上げる必要があります。
     


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

    - GazouBBS + futaba- Index